MaririnTanaka Diary

田中マリリンのにっきです☆彡

宇宙へ誘う音色

久しぶりに持っているヒーリング楽器をナビしてくれた方のサロンへ行きました。音セッションを申し込んでいたのです。なんといっても全種類の音階のライアーが揃っているのでお部屋に入っただけで壮観です。古民家なので、それぞれの部屋が広く大きなドラも置かれていて本格的なのです。予約していたのは1時間。目をつぶって寝転ぶと、最初に大きなドラが鳴り、宇宙への旅が始まりました。ほんとうに銀河系を思わせる壮大な音なので、音に集中するというより、音の中に身を任せていればいいという感覚でした。ライアーは桜の木で出来た弦楽器ですが、ヒーリング用のものは数種類あり、体の必要な場所に必要な音を奏でてくださいました。足から順にお腹、胸のことろへ移っていったと思うのですが、正直あまり覚えていません。気持ち良すぎて意識が飛んでしまっているからです。何度か受けたことのあるセッションですが、毎回音の順番も違いますし、意識がすぐに遠のくので覚えてないのです。覚えてないともったいないような気もしますが、音はとても心地よく聞いているのがまた不思議なところです。いつも終わってからちょっとぼうっとするのでしばらくゆっくりさせてくれます。もうこのまま帰りたくないくらいの気持ちです。起きたらお茶とお菓子をいただいて余韻に浸りながらおしゃべりタイムでした。全国でWSをされているのでスケジュールが合わないと時間を取ってもらえませんが、また機会を見て受けたいと思います。