MaririnTanaka Diary

田中マリリンのにっきです☆彡

北海道にも寒波の襲来です。

全国的な低温傾向、大寒波の襲来です、今年の冬は暖かく、う気の少ない冬を過ごしていた、ここ北海道も、いよいよ本格的な冬がやっていました。猛烈な寒さがやってきました。それと一緒に猛烈な吹雪も連れてきたようです、今日の朝の気温は氷点下12℃オーバーです、年に一度あるかどうかの気温です、少しの雪でもサラサラの雪は、チョットした風でも、ホワイトアウト状態です、昼間でも車はライトを付けてノロノロ運転です、そんな中、田舎に住んでいる私は今日も会社に出勤をしたのですが、予報がわるかったので、午前中で早退しました、遅れると、帰宅できない所でした。物凄い吹雪です、夜になり吹雪は納まって来ています、雪になれた渡しっ達でもホワイトアウトは困ります、何もかもが、真っ白なのですから、雪の壁も分かりません、何時も通っている道を感だけでh知っている様な物です、今週は天候が悪そうです。しかし明日は、新年会が一つ入っています、天候が荒れなければ良いのですが、心配です。乾いたパウダースノーは少しの風でも直ぐに吹雪になります。後一月たてば、春が見えてくるのですが、それまでもう少しの我慢が続きますね、我慢強く待つしかないのです。