MaririnTanaka Diary

田中マリリンのにっきです☆彡

広い部屋はいいですね。

今日は台湾出張の初日でした。よく泊まるホテルに、今日もチェックインしました。
このホテルは、結構、ハイクラスのホテルです。由緒あるホテルといえます。ただ、いろいろな種類の部屋があり、私がいつも泊まっている部屋は、狭いタイプで窓からの眺めも悪い、少し暗い印象の部屋です。その部屋なら、値段も安いので、会社の規定の範囲の料金で泊まることができるからです。
今日もそんな部屋と思ってチェックインすると、フロントの人から、アップグレードしましたと言われました。
ラッキーです。センキューと言って、部屋に向かいました。
部屋に入ると、ベッドが2つどんとあり、窓からは、近くの有名な川が見える見晴らしの良い部屋でした。
正直、寝るだけなので、部屋なんかうるさくなければいいと思っていました。
でも、この部屋を見ると、やっぱり広く見晴らしの良い部屋の方がいいと思ってしまいます。
すぐに、カーテンを開け、ベットに寝そべってゆっくりしてしまいました。
しかし、残念なことに、部屋でゆっくりする時間はありません。もう夜で、これからすぐに食事に行きます。帰ってからは、疲れもありすぐに寝てしまうでしょう。翌朝も早く出発で、しかも、一泊のみ。残念。
せっかくですので、写真を撮って、SNSにアップしました。
次回、アップグレードになるかどうかわかりませんが、またこのホテルを予約しようと思います。